忍者ブログ
キャッシング情報
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロフィール

 

生い立ち

ドイツ系・ノルウェー系アメリカ人のヒルトンホテル創業者の曾孫。母親キャシー・ヒルトンは芸能界で子役の経験もあり、歌手のマイケル・ジャクソンと幼馴染である。また、夫との馴れ初めは高校時代同級生で恋人だったことから。曽祖父のコンラッド・ヒルトンの元妻のザ・ザ・ガボールと同じ奢侈な生活で有名なので、しばしばメディアに一緒に比べられる。大伯父コンラッド・ヒルトン・ジュニアの元妻はエリザベス・テイラーだったので、ヒルトン一族は昔からスポットライトを浴びていた。ドワイト高等学校中退(後にGEDを修得)。

 

セレブリティ

その派手なライフ・スタイルと突飛な言動でタブロイド紙のゴシップ欄を毎日のように沸かせている。「パーティー・ガール」としても有名。某チャリティー・パーティーの入場する際に支払う寄付金30万円を値切ったというエピソードの持ち主で、社交界において悪名を轟かせている。後に寄付金は4倍の120万円を納め、和解している。 パリス自身のメディアでの位置づけが「お騒がせセレブ」というものだからか、あまり表に出ては来ないものの、実際は、ヒルトン家が起こした癌患者のためのチャリティ財産や難病患者のためのチャリティ財団等の仕事は、妹とともに真剣に取り組んでいる。

 

映画プロデューサーのリック・ソロモンと交際していた時に撮ったセックス・ビデオがインターネット上に流出したり(この頃地味だったパリスは皮肉にもこの件で一躍有名人となる)、携帯電話がハッキングされプライベートな写真やエミネムらの電話番号が流出したり(後にハッカーは警察に逮捕された)、出演したハンバーガーチェーンのテレビCMが性的だと非難を浴びたり(同CMはアメリカ合衆国の女性歌手、P!NKが自身のPVでパロディにして皮肉っている。)、当時の婚約者がホームレスに大金を与えたことを馬鹿にしたり、スキャンダルが絶えない。これだけスキャンダルの多いセレブは珍しく、常識の欠如した言動は他セレブリティも批判している(ケリー・オズボーン、P!NK、度々不仲が噂される親友など)。

 

ヒルトンの家系は何十人もの子孫がいるため、親からの遺産は多くて数億円とされる。パリスはヒルトン家の子孫の中では、香水のプロデュースや芸能活動から年収約10億円と、1番稼いでいるとされる。

 

21歳の誕生日パーティーがかなり盛大だったために、アメリカメディアによると、この年に遺産数十億を相続したともいわれる。

 

様々なスキャンダルで非難されながらも、アメリカにおいてはセレブリティに憧れるティーン層を中心に支持を得ている。

(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

<おすすめ>

パリス・ヒルトン

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索